|
2011年11月11日 インバウンド・アイデア。
海外から日本へ、いかにインバウンドを活性化するかは、 観光立国が世界の新しい競争軸になる21世紀の 重要なテーマである。 観光戦略への具体的な提案を次々と発信している小林天心氏から、 また次なる御著書が届いた。 『国際観光誘致のしかた~インバウンド・ツーリズム振興の基本』(虹有社)である。 これからの時代は観光が重要な外交の要になる。など、 卓見とアイデアにあふれた内容である。 どのようなマーケティングも、最後は「アイデア」である。 具体的なアイデアに落とし込まねば、論理は永遠に不毛である。 その点、小林氏の御著書はいつも 具体的なアイデアに満ちていることがすばらしい。 一読、目からウロコのインバウンド・アイデアにぜひ触れて欲しい。 「集客」はすべてのビジネスの基本である。 |