|
2014年7月 2日 セブンイレブンだけがなぜ勝ち続けるのか?「2020 Value Creator」の編集主幹の緒方知行さんと編集長の田口香世さんによってまとめられたセブンイレブンの成功分析。
これまでの長年の取材によって鈴木敏文氏の経営哲学を串刺しにし、 つむぎだされたセブンイレブンの肝が一冊にまとめられています。
お客様と並走し課題解決を提示しながら、進化し続ける企業スタイルは、もはやコンビニエンスストアではなく、マーケティングカンパニーそのものです。
顧客のためではなく、顧客の立場に立つというコンセプトを明確に打ち出し、 今日の生活者における課題の解決を引き受けてきました。
セブンイレブンの真骨頂が圧縮してまとめられ、 学習のノートとして、これ以上のものはないのではないかと思います。 |