2017年1月23日
老舗の流儀 虎屋とエルメス
虎屋の17代目経営者である黒川光博さんから『老舗の流儀 虎屋とエルメス』(1600円税別 新潮社)をいただきました。
エルメスの180年、虎屋の500年、両者ともに継続と伝承を活性する改革を常に断行してきた。
今は長く続くことを価値づけられる事業が重要視される文化の時代。
虎屋やエルメスがどのように認識を深めてきたのか、世界の中でも長寿企業の多い日本、虎屋はそれを代表する老舗であり、学ぶところが大きい。
この本は継続そのものを価値とする社会の優れたヒントの集約である。
虎屋の17代目経営者である黒川光博さんから『老舗の流儀 虎屋とエルメス』(1600円税別 新潮社)をいただきました。
エルメスの180年、虎屋の500年、両者ともに継続と伝承を活性する改革を常に断行してきた。
今は長く続くことを価値づけられる事業が重要視される文化の時代。
虎屋やエルメスがどのように認識を深めてきたのか、世界の中でも長寿企業の多い日本、虎屋はそれを代表する老舗であり、学ぶところが大きい。
この本は継続そのものを価値とする社会の優れたヒントの集約である。