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2012年11月12日 09:00

生活芸術を代弁することで、さらに顕在化させていきましょう。先取性の高い奥行きのある集団、すなわち、オタクがテーマ領域を超えて、市場にイノベーションの渦を巻き起こしています。その磨かれた美学は、生活芸術となって突出してきました。今、まさに生活芸術の時代といえるのではないでしょうか。向こう岸にあった知識としての芸術ではなく、ライフスタイルに寄り添った芸術です。物理性と心理性と情報性とが組み合わさった3色を兼ね備えたプランニングが重要視されてくることになるでしょう。もはや、感性のDNAが問われてくる概念となります。そして、コントラストの利いたテーマ性は市場にまで躍り出て、ビジネス領域となって浮かび上がってくるのです。まさに21 世紀、成熟した日本社会において求められている市場課題といえるのではないでしょうか。顧客感性を代弁する、ここに新たなビジネスチャンスが見えてきます。