eof; } ?> eof; } ?> IMAGINAS(イマジナス)

IMAGINAS(イマジナス) IMAGINAS Home TOPICS INFORMATION ANALYSIS ARCHIVES PRICE


eof; } ?>
2013年8月14日 20:16

『暑い日は自宅で快適に。そんな引きこもりガールに贈る、真夏のデリバリー大作戦』

というデリバリーサービスの特集がギンザで組まれていた。

出張靴磨き、出張ソムリエ、出張温泉、出張板前etc…

 

「匠の出前。様々なデリバリーサービスがあったが、それらは頂点を極めつつあるという事だな。すなわちプロの出前ということ」

 

と谷口はコメント。

今まではデリバリーといえば一般的に商品そのもの、つまり「もの」が届けられていたが、このサービスに於いては「もの」を生み出す「プロ」がデリバリーされる。

 

例えば

 

「私のところに来れば美味しいお寿司が食べられます」

 

から始まった寿司屋。

 

それが

 

「では私は来ていただかなくてもお寿司をお届けします」

 

になり、今や

 

「では私自身が家に行ってその場でお寿司を作ります」

 

に至った訳だ。

貴方の事業はデリバリーできそうですか?新たな出前○○の可能性を考えてみてはどうだろう。