2013年10月21日 09:34
所有権から使用権、それらの解放と自由化を説いた言葉です。生活者が利用するという流れは、価値の活性化を促し、経済の活性軸にある全体へと波及していきます。つまり、使われてこそのブランディングということです。一方、使用権を解放し自由な裁量で使用を喚起していくことができれば、人々の感謝の輪が広がっていきます。ここで重要なことは、そうして生活者自身に寄り添い、使用頻度を増やしていくことです。それは、時間でもフリーという特別な時間を設定し、参加を促していきます。使用価値の活性が成長を呼び込み、生活スタイルのルールやマナーへと浸透していくことでしょう。時代と顧客目線で、好きな物を使っていただくスタンスにこそ、新たな価値を創造していくことができます。自由という活性コンセプトをあなたの事業に組み込んで、使用頻度の活性化による価値の再創造を高めていきましょう。