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2014年2月24日 18:30

情報社会は人の移動を一般化しました。それは個々の課題に対して生活者が主体的に解決していけるようになったことの表れでもあります。逆にこの潮流は自ら動き出さなければ課題が解決されないことを意味しています。その解決が見い出せなければ、生活者がより素敵な暮らしを実現することができないことを知っているからです。それは店舗においても同様です。新たな顧客を見つけ出せずにいるという課題があるのであれば、移動して顧客に近づいていけばいいのです。すべてをゼロベースシンキングにリセットしていきましょう。今こそ、強い精神力を持ち、自己を縛り付けている固定観念から脱却し、課題にあらがう覚悟が必要です。そのためにも自己のアイデンティティを確立させ、課題を明確にし未来を見つめ直していきましょう。この時代をどのように動かしていくかという認識が求められているのです。