2014年3月24日 09:47
幸福こそ新たなクリエイティブを生み出す原資になることを説いています。あなた自身が面白い、楽しいと笑顔で取り組んでいなければ、当然、他人が笑顔になれるわけがありません。すべからくクリエイティブは、幸せな風景の中にこそ生み出されてくるのです。そのため、心豊かに幸せ溢れる場を創出していくことが求められます。それが強いては新たなビジネスへと直結していくといっても過言ではありません。新たなビジネスを考えるとき、常にポジティブでいられる場を意図的に作り出していきましょう。例えば、ポジティブライティングやポジティブドローイングといった、ポジティブな気分になれる場を設定していき、クリエイター集団を育て上げていきましょう。その集団は必ずや新ビジネスを構築していくことでしょう。今、新たなビジネススキルとして幸福という視点が注目されています。情報の受発信は幸福の受発信であることを心にとどめておきたい。