eof; } ?> eof; } ?> IMAGINAS(イマジナス)

IMAGINAS(イマジナス) IMAGINAS Home TOPICS INFORMATION ANALYSIS ARCHIVES PRICE


eof; } ?>
2015年5月25日 11:53

今、市場にはより強力なセンスが求められています。その原動力となるのは女性に他なりません。たとえば、世界的な和食ブームとなる中、日々の生活レベルで常に柔軟な発想力でクリエイティブな料理を提供しているのは、やはり女性たちです。その要因は、文化に対する美学的感受性が鋭いことが第一に挙げられます。まるでクラブ活動のように同じ趣味を持つもの同士が集まり、次々と新しい潮流を創り出し、世界を動かすほどのインパクトとなっています。一方で今、日本は「変われない」ことが顕在化し、世界の潮流から大きく遅れを取っています。つまり、男性中心だった日本社会における旧式の概念を是正していくことが喫緊の課題といえるでしょう。その解決には、今後、男性も、男性的な発想から脱却し、性差を超えた新しいパーソナリティを身につけていかなければなりません。まずは先鋭的な個性を持つ人の生き方、学び方、遊び方からあらゆる課題を浮き彫りにしていき、次なる時代の流れを作り上げていく。新たな価値が再編されようとしている今こそ、この素敵という価値による時代を楽しんでいきましょう。