2015年6月29日 09:52
共感の連鎖が新しいマーケットを創造していきます。生活者が商品を手に取る時は、物ではなくストーリーを手にしているのです。そこには、人が人に学び、どんな人がどういう生き方をしてどのようなキャリア、経験を持っているかを感じ取っているのです。これをひとつの大きなファクターとして理解しておく必要があります。この共感の関係性を理解していかなければなりません。その関係性を紐解いていくことで個々の思いが連鎖していきます。それがやがて「集合」という強烈なインパクトとなり、その群生する個性が新しいメディア連鎖を生み出していきます。その牽引役にあたるものこそ、ストーリーです。ここに新しいマーケットを創造していくエネルギーのコアとなるのです。その軸足は心の底から願う意思です。マーケットは共感主義という価値観の中で幾重にも連鎖していきます。さらに素敵なストーリーも限定性が付与されれば、より魅力を発揮します。しかし、過去の成功体験におごってはなりません。未来を語っていくという熱い思いが重要になってきます。共感のコアになる素敵な物語を提案していきましょう。