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2015年8月10日 08:57

ブランド・コミュニケーションの時代に突入しました。情報社会には複合的なメディアが多数存在しています。その無数の情報の中から突き抜けていくためにも、コミュニケーション力が求められるようになりました。強烈なインパクトを与えることが、残像効果を生み出し、生活者への強力な訴求をもたらします。つまり、高度情報社会の今、高速化していくビジネスの速度に対応していける突き抜けたコミュニケーション力こそ最大の武器となります。これまではコーポレートアイデンティティの確立が求められてきました。しかし、現在、企業ブランドそのものを圧縮し、生活者へ訴求していく手段・方法の強化が求められているのです。それは例えば、企業コンセプトを表すワンワードであったり、企業ブランドに沿うイメージカットなど多くの表現方法がある中、何よりも瞬時に的確に伝えたいことが相手に伝わるかどうかが大切なのです。流動する生活者の価値は固定されずに常に漂っています。彼らの琴線に響く様々な角度で訴えかける演出ができれば、ますますブランド力は強化されていきます。しっかりとコミュニケーション技術を磨きましょう。