研究会ブログ

2017年11月29日 Wed. Nov. 29. 2017

C Channelの革新を生み出す現場


先日、文化経済研究会12月セミナーに関する打ち合わせのため、C Channel株式会社のオフィスに伺ってまいりました。

 

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エントランスの特徴的なイエローは同社の動画プラットフォーム「C CHANNEL」のイメージカラーです。


  

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エントランスを入ってすぐのスペースでは、打ち合わせや、これからC CHANNELにアップロードされるであろう動画の撮影などが行われていました。若い女性が多く活躍する企業ということもあってか、明るく開放的な空間デザインが印象的。このオフィスを中心として世界10カ国に向けて動画が配信されているため、言うなれば、ここはまさに革新が生み出される現場そのもの。

 

今回ご講演頂くC Channel代表取締役の森川氏は、LINE株式会社の代表取締役社長を退任され、わずか数カ月後にC Channelを創業。成功に安住することなく、新たな「成長の場」を求める氏のキャリア観の表れでもあります。12月7日(木)開催の文化経済研究会では、「動画でコミュニケーションする時代から物を買う時代」と題してお話を頂きます。リテーラーにとっては衝撃的なタイトルとなっておりますが、皆さま是非ともご期待下さい。

 

 

 

  

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