2011年06月 3日 Fri. Jun. 03. 2011
第53回セミナー編
新潮社 ニコラ編集長 松本美帆子様 への感動の声
- 創刊時からの見事な転換によって、トップセールスマガジンにまで成長させた、ご苦労の一部を感じさせていただきました。
(SC不動産管理 副課長)
-
徹底的にターゲットの声を聞き誌面に反映させているという成功のカギだけでなく、読者を新陳代謝させていく、という考え方がとても勉強になりました。
(化粧品メーカー)
-
とても面白いお話でした。ターゲットのリアリティをストイックに追求されている。
(流通マーケティング)
-
知らない世界を教えてもらいました。これからのターゲットに興味がわきました。
(化粧品メーカー)
-
徹底的なマーケットインのスタイルがよくわかりました。
自分達のターゲットのことを本当によく知っている点、見習うべきと思いました。(出版 部長)
-
新たな世界観を学ぶと共に、とても有意義な時間でした。
(小売業 係長)
-
普段触れることのないジャンルの話、読者に密着した企画の話がとても興味深かった。(化粧品メーカー)
-
ターゲット顧客の声を聞く重要性を改めて感じました。
森ビル 営業本部商業施設事業部 部長
松永淳様 への感動の声
-
同じ商業施設のディベロッパーで働く者として大変勉強になりました。開発段階からのマーケットの捉え方、リーシング時の熱弁、ゾーニングの考え方など、すごくリアルなお話で、現在開業(駅ビル)を担当している私にとって大変参考になる内容でした。
(SC不動産管理 副課長)
-
完全にターゲットをしぼることでブランディングを確立する点が非常に勉強になった。
(流通マーケティング)
-
ヒルズブランドを確立させるためのコンテンツが聞けて参考になりました。
(化粧品メーカー)
-
かなりのボリュームの話を要約してお話しいただき、スケールの大きな活動と思いに圧倒されました。
(小売業 係長)
-
今回の話をふまえて六本木ヒルズに出向いて、楽しんでみたいと思います。
(化粧品メーカー)
-
六本木ヒルズのこだわりが聞けて勉強になりました。
文化経済研究会 主宰 谷口正和 への感動の声
-
メディアの持つ可能性や役割について、様々な拡張性をもった大事なツールであることをよく認識できました。
(SC不動産管理 副課長)
-
本日の内容をまとめていただき、頭の中が整理できました。
(化粧品メーカー)
-
ここのところアウトプットの期間が長かったので、久々に、しかも質の高いインプットができて学び得たことが多かったのはもちろん、とても気持ちが良くなりました。
(出版 部長)
セミナー参加者の声
バックナンバー
- 第71回セミナー編
安藤正氏
北山考雄氏 - 第70回セミナー編
大野誠一氏
鹿野淳氏 - 第69回セミナー編
野﨑哲夫氏
野口弘子氏 - 第68回セミナー編
稲本健一氏
中竹竜二氏 - 第67回セミナー編
辻井隆行氏
福島雄裕氏 - 第66回セミナー編
内山啓治氏
大給近憲氏 - 第65回セミナー編
中村貞裕氏
北川フラム氏 - 第64回セミナー編
井川幸広氏
浜野安宏氏 - 第63回セミナー編
石原和幸氏
金井政明氏 - 第62回セミナー編
水野誠一氏
関根純氏 - 第61回セミナー編
坂東眞理子氏
清水達也氏 - 第60回セミナー編
上野千鶴子氏
汲田貴司氏 - 第59回セミナー編
山崎亮氏
秋元雄史氏 - 第58回セミナー編
秋山弘子氏
木島榮子氏 - 第57回セミナー編
越智直正氏
油井啓祐氏 - 第56回セミナー編
小田與之彦氏
中川淳氏 - 第53回セミナー編
松本美帆子氏
松永淳氏 - 第51回セミナー編
鎌田由美子氏
西山敷氏 - 第50回セミナー編
吉村俊秀氏
松尾均氏 - 第48回セミナー編
下村敦氏
横川正紀氏 - 第46回セミナー編
永谷亜矢子氏
幅允孝氏 - 第45回セミナー編
赤坂祐一郎氏
奥田政行氏 - 第44回セミナー編
町田ひろ子氏
山岸延好氏