セミナー参加者の声

2012年12月10日 Mon. Dec. 10. 2012

第62回セミナー編

株式会社IMA
代表取締役 水野誠一 様への感動の声

mizuno.jpg

  • 文化が先、文化の力を信じてきましたが、今日のお話をうかがい、なぜそうなのかを整理していただいたことで、自信とやる気が一層高まりました。差異の共創と想像力! 
    (マーケティング 主任研究員)
  • 現在のプロダクトデザイン等について、アップルとソニーの事例を用い、分かりやすく説明いただき、勉強になりました。
    (サービス 経営戦略室)
  • 今までの自分の視野が狭く、さらにマクロに考えなければいけないと教えていただきました。
    (サービス)
  • アップルのお話が面白かったです。
  • 観光の分野におきかえても、非常に役立つお話をいただきました。ありがとうございました。
    (マーケティング 主任研究員)
  • 文明と文化の違い、アップルとソニーの違いなど、興味深かったです。
    (サービス 営業企画部部長)

スターバックス コーヒー ジャパン株式会社
代表取締役最高経営責任者 関根純 様への感動の声

sekine.jpg

  • 海外ブランドのマネジメントについて、客観的視点と責任者の視点、両面があり、非常に立体的に知る事ができました。
    (広告代理店)
  • 企業には、文化力のある理念の共有が必要。それが力の源。本研究会で学んできたことを、また再確認させていただきました。現場を大事にし、信じているところに感銘を受けました。
    (マーケティング 主任研究員)
  • これぞ真のブランディング。自社ブランドに関わるすべての人が、目指すものに共感し、自発的に動けることこそが、新たな価値を作り、企業を成功に導くと思いました。
    (サービス 取締役マーケティング本部長)
  • 現場力の強さの重要性を教えていただけました。
    (サービス)
  • スターバックスの強さの中味を感じられた。
  • ミッション、価値観の共有の大切さを再認識しました。ありがとうございました。
    (マーケティング 主任研究員)
  • スターバックスの経営戦略について、理解を深めることができた。
    (サービス 経営戦略室)


文化経済研究会 主宰 谷口正和への感動の声

mt.jpg

  • 「第三」はこれからのマーケティング/経営のキーワードであると腹に落ちしました。
    (サービス 取締役マーケティング本部長)
  • 貴重なお話が聞けて、すごく勉強になりました。“自由”の具体的意味を知れてよかったです。
    (サービス)
  • 企業の最大の財産は優れたお客様を持つこと、という言葉が印象的でした。


  • zt.jpg

▲ページTOPに戻る

お問い合わせ・お申し込み

お問い合わせ・お申し込み

TEL:03-5457-3024  FAX:03-5457-3049

担当:池  bunkaken@jlds.co.jp