セミナー参加者の声

2013年12月 3日 Tue. Dec. 03. 2013

第68回セミナー編

株式会社ゼットン
代表取締役社長 稲本健一様への感動の声

  • お客様に幸せを提供するという理想がすばらしい。未来を信じることがスポーツの源になっているという視点が新鮮。 
    (計量器メーカー 海外部)
  • ポジティブなところが非常に良かった。時代感覚を再認識できました。
    (小売 代表取締役社長)
  • 仕事や人生を本当に楽しんでらっしゃる。それがチーム力や顧客価値になっていることが全面に感じとれた。
    (工務店 代表取締役)
  • マーケットデータはもとより、出店する街を走り回って構想を練られるところに改めて『現場』の重要性に触れられ気が引き締まりました。
    (マーケティング)
  • 店舗を作るときはまずストーリーを創る。周辺の街を歩いてイメージを浮かべることは具体的な数字以上に大事なのですね。
    (出版社 編集)
  • 飲食業がソーシャルメディアの最前線だ、という氏の持論に納得できた。確かに5年後、我々は「いいね!」を押していないかもしれないが、5年後も10年後も誰かと食事をしている。食事というソーシャルな場を見直してみたい。
    (マーケティング)
  • 「リッチプア」は言い得て妙。本当の価値を求める「カジュアルリッチ」を自分なりにも探っていきたい。
  • (公財)ラグビーフットボール協会
    コーチングディレクター 中竹竜二 様への感動の声

     

     

    • 自らの弱さを自覚したうえでリーダーを務めるという新しい考え方が新鮮。
      (計量器メーカー 海外部)
    • 個々人の価値観、個性を目的に向けて最大化することとは、「ああそういうことなんだな」と新しい自分の在り様を感じさせていただいた。
      (工務店 代表取締役)
    • 具体的な実体験からのお話が、人材育成をしている私にとって非常に勉強になりました。
      (人材育成 代表取締役)
    • リーダーとしての立場で自分を見つめなおすキッカケになった。
      (化粧品製造)
    • 監督として強権的な指導ではなく、個々の成長によって組織全体を押し上げていくというリーダー像に、職場でも生かしていけると思いました。
      (出版社 編集)
    • 具体例を含んだお話がとてもわかり易かったです。「スキルではなくスタイルを大事にする」という考え方に感銘を受けました。
      (マーケティング)
    • 選手に対して決して怒らない指導というのはなかなか真似の出来ないこと。相手を理解し、本質を見抜くことで相互理解を深めるよう心がけたい。
      (小売 社長)
    • 実践的な内容だった。「部下の成功」「自分の成功」「部下の成長」「自分の成長」......この4つの優先順位を部下ごとに決めるべき、という話が興味深かった。
      (マーケティング)

    文化経済研究会 主宰 谷口正和への感動の声

     

     

    • すべての物の全容を捉えることは難しい――先生のお話はいつも大きな気づきを与えてくださる。
      (工務店 代表取締役)
    • 効率や論理的思考と対極であり、今必要とされていることだと思います。
      (化粧品製造)
    • 「今まではこうだった」という認識を捨て、小さくてもテストトライアルをし続けなくてはいけないと感じました。
      (マーケティング)


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