2014年03月31日 Mon. Mar. 31. 2014
第70回セミナー編
株式会社ローソンHMVエンタテインメント
取締役常務執行役員 大野誠一 様への感動の声
- 音楽業界の構造変化が非常にわかりやすく、また将来に対する視座も明解で大変良かったです。
(広告代理業 プランニング部 部長)
- 未来を読みながら幅広い可能性をトライするご姿勢に感動いたしました。HOME/LIVE/DOの、DOの部分は今一番の関心分野できたので、とても面白かったです。
- モノとデジタルのつなぎ方の今を学んだ気がした。
(化粧品製造 代表取締役社長)
- "流通"という柔軟性が求められる業界の中でも、自分たちで出来ることをどれだけ増やせるか? といった姿勢が、メーカーである私たちにとっても枠を越えて刺激になりました。
(化粧品製造)
- 音楽業界の変化と、これに伴う販売手法の変化について勉強になりました。
(製造業・サービス・不動産 リアルエステート事業本部 課長)
- 今までの研究会とは違ったデジタルなビジネスとして、HOME/LIVE/DOのお話しは自社の参考になりました。
(化粧品製造)
(西陣織産地問屋 代表取締役社長)
(製造業 鍵盤楽器営業部)
(企画コンサルティング教育 代表取締役)
音楽ジャーナリスト 鹿野淳 様への感動の声
- 旅行に行かない若者たちを集めているという音楽フェスで何が起きているのか、よくわかった。"Just Say Yes"状態について、もっと研究したいと思います。(マーケティング 観光研究情報室 室長)
- 話が非常に面白かったです。フェス→ファッション→カルチャーと、常に環境から生まれるであろう可能性を探し続ける自由な発想を、マネしたいと感じました。(化粧品製造)
- 音楽業界の過去から現代のタイムラインを知りながら、今のフェスの動きを見ることが出来、よかったです。担当クライアントも音楽イベントを協賛しているので、参考になりました。
- 音楽の現状とフェスティバルの価値が理解でき、面白くて新鮮でした。(広告代理業 プランニング部 部長)
- ロックが大好きでしたので大変楽しく聞けました。(化粧品製造 代表取締役社長)
- 業界の人、業界の話を聞くことが出来て良かったです。(企画コンサルティング教育 代表取締役)
文化経済研究会 主宰 谷口正和への感動の声
- 「セントラル・オリエンテッド」というトレンドワードが新鮮だった。フェスタとは何かを明らかにされ、頭の整理がつきました。(広告代理業 プランニング部 部長)
- 「必要だから行く」ではなく、「楽しそうだから行く」といった発想が、今後私たちの業界でも考えていきたいと感じました。(化粧品製造)
- 「エンターテイメントは人生の本質」という言葉が印象に残った。(西陣織産地問屋 代表取締役社長)
- 直感的に「楽しい」「志」を未来に描く。日常では忘れがちなメッセージを再びいただき、今年もがんばります。(マーケティング 観光研究情報室 室長)
- 考える柱を教えていただきました。(化粧品製造 代表取締役社長)
- 常に未来的な時間軸、ライフスタイルマーケティングのお話として大変参考になります。(化粧品製造)
セミナー参加者の声
バックナンバー
- 第71回セミナー編
安藤正氏
北山考雄氏 - 第70回セミナー編
大野誠一氏
鹿野淳氏 - 第69回セミナー編
野﨑哲夫氏
野口弘子氏 - 第68回セミナー編
稲本健一氏
中竹竜二氏 - 第67回セミナー編
辻井隆行氏
福島雄裕氏 - 第66回セミナー編
内山啓治氏
大給近憲氏 - 第65回セミナー編
中村貞裕氏
北川フラム氏 - 第64回セミナー編
井川幸広氏
浜野安宏氏 - 第63回セミナー編
石原和幸氏
金井政明氏 - 第62回セミナー編
水野誠一氏
関根純氏 - 第61回セミナー編
坂東眞理子氏
清水達也氏 - 第60回セミナー編
上野千鶴子氏
汲田貴司氏 - 第59回セミナー編
山崎亮氏
秋元雄史氏 - 第58回セミナー編
秋山弘子氏
木島榮子氏 - 第57回セミナー編
越智直正氏
油井啓祐氏 - 第56回セミナー編
小田與之彦氏
中川淳氏 - 第53回セミナー編
松本美帆子氏
松永淳氏 - 第51回セミナー編
鎌田由美子氏
西山敷氏 - 第50回セミナー編
吉村俊秀氏
松尾均氏 - 第48回セミナー編
下村敦氏
横川正紀氏 - 第46回セミナー編
永谷亜矢子氏
幅允孝氏 - 第45回セミナー編
赤坂祐一郎氏
奥田政行氏 - 第44回セミナー編
町田ひろ子氏
山岸延好氏