2009年11月25日 Wed. Nov. 25. 2009
第44回セミナー編
町田ひろ子アカデミー 町田ひろ子社長への感動の声
- 全く異なる業界でしたが、人が幸せに長く生きるために必要なことは、同じだとわかりました。考えがすばらしく勉強になりました。「土地の記憶」「文化に基づくセンス」「生理」。
(食品)
- 心理学とインテリアを結びつけた事業に大変興味をひかれました。伝統の中にも新たな価値観を見出していくというコンセプトは弊社の事業とも重なり、参考になりました。
(タオル製造業 役員)
-
何もないところから、インテリアコーディネーターがこれほど普及するまで広げられたことに、とても感銘を受けました。
(ヘア化粧品製造 主任)
- 産学を共にやられている方ならではの仕事の進め方が、出版業界にもあてはまり、ためになりました。
(出版業界)
- 現実的な要望とデザインコンセプトを融合したプランニングがわかりやすく参考になった。マーケティングの重要さは共通。
(食品 部長)
- 時代への取り込み方へのヒントを感じることが出来ました。
(ヘア化粧品製造 係長)
- インテリアデザイン=見た目の美しさだけでなく、機能性であったり、心理的効果であったり、ユーザビリティであったり、それが人間関係に与える影響であったり、色々な側面から考えられているものだということを知り、とても勉強になりました。
(食品)
- 建築に関して、興味がありましたのですごく良い勉強になりました。
クックパッド株式会社 山岸延好副社長への感動の声
-
ビジネスとなかなか結びつけづらいイメージのある主婦層をターゲットとした事業、以前から関心がありました。あるようで無かった新しいビジネス、非常に参考になりました。
(タオル製造業 執行役員)
-
ネット普及とともに、日常の毎日のシーンを切り取ったライフスタイルビジネスだと思います。
(食品)
- 企業がお客様に全てを準備して提供するのではなく、お客様の中で広がっていく仕組みを作る、そこに他の企業も巻き込んでいく、とうスタイルに非常に勢いを感じました。
(食品)
- 料理にまつわる奥深い分析が印象的だった。
- 型にはまらず柔軟で、人間らしいシステムづくりが多くの人々に共感されているのだと改めて感じました。一ユーザーとして、これからも活用させて頂きます。
(ヘア化粧品製造 主任)
- Cookpadのユーザーとして非常に興味があった。ビジネスの広がりが面白かったと同時に、「人にとっての料理とは」の考え方をお聞きしたかった。
(食品)
- コンテンツの活用法、価値の創造方法の点で為になりました。
(出版社)
-
戦略が良く勉強になりました。
セミナー参加者の声
バックナンバー
- 第71回セミナー編
安藤正氏
北山考雄氏 - 第70回セミナー編
大野誠一氏
鹿野淳氏 - 第69回セミナー編
野﨑哲夫氏
野口弘子氏 - 第68回セミナー編
稲本健一氏
中竹竜二氏 - 第67回セミナー編
辻井隆行氏
福島雄裕氏 - 第66回セミナー編
内山啓治氏
大給近憲氏 - 第65回セミナー編
中村貞裕氏
北川フラム氏 - 第64回セミナー編
井川幸広氏
浜野安宏氏 - 第63回セミナー編
石原和幸氏
金井政明氏 - 第62回セミナー編
水野誠一氏
関根純氏 - 第61回セミナー編
坂東眞理子氏
清水達也氏 - 第60回セミナー編
上野千鶴子氏
汲田貴司氏 - 第59回セミナー編
山崎亮氏
秋元雄史氏 - 第58回セミナー編
秋山弘子氏
木島榮子氏 - 第57回セミナー編
越智直正氏
油井啓祐氏 - 第56回セミナー編
小田與之彦氏
中川淳氏 - 第53回セミナー編
松本美帆子氏
松永淳氏 - 第51回セミナー編
鎌田由美子氏
西山敷氏 - 第50回セミナー編
吉村俊秀氏
松尾均氏 - 第48回セミナー編
下村敦氏
横川正紀氏 - 第46回セミナー編
永谷亜矢子氏
幅允孝氏 - 第45回セミナー編
赤坂祐一郎氏
奥田政行氏 - 第44回セミナー編
町田ひろ子氏
山岸延好氏