セミナー参加者の声

2011年11月30日 Wed. Nov. 30. 2011

第56回セミナー編

加賀屋 取締役副社長 小田與之彦様 への感動の声

     

    55-1.jpg

     

  • なぜそこまでやるのか、の原点エピソード(おばあさまのお話)を聞いて、

    その精神を今日まで大切にされていることが、NO.1の秘訣だと胸に落ちました。

    (シンクタンク 主任研究員)

  • おもてなしの努力をおしまない体制がよくわかりました。
    この積み重ねが人の足を運ばせるのですね。

    (WEB制作 ディレクター)

  • 具体的な話しをおりまぜて話されたので、分かり易かったです。

    (運輸業)、(不動産業 課長)

  • 思想だけでなく、しくみが沢山あり驚いた。
    クレームの4つの視点は活用させていただきます。

    (コンサルタント)

 

中川政七商店 代表取締役社長 十三代
中川淳様 への感動の声

 

55-2.jpg

 

  • 場所に依存するとは限らない訪問に値する価値もある、
    部分を良くしてもしょうがない、デザインは意思の伝達を助けるもの、
    などなどハッとするメッセージを沢山いただきました。

    (シンクタンク 主任研究員)

  • モノが売れなくなったこの時代にその価値をしっかり伝えないと
    人の心は動かされない、ブランディングの真のありかたを聞けたようです。
    本当に勉強になるお話でした。

    (WEB制作 ディレクター)

  • テーマも良かったし、大変説得力がありました。
    たぶんご本人の哲学がぶれずに真中にあるからでしょう。

    (旅行業 取締役)

  • 「客観性を持たせる」腹に落ちました。
    中川さんの中で消化された言葉が、ダイレクトに伝わってきました。

    (運輸業)

  • ブランディングという抽象的なことを、わかりやすく話していただき
    とても勉強になりました。

    (不動産業 課長)

  • 会社のビジョンと社長個人のビジョンがどういうものか、
    その考え方など非常に興味深い内容でとてもよい内容でした。

    (不動産業 課長)

  • とても刺激的なお話しでした。(コンサルタント)

  •  

    56-3.jpg

     

▲ページTOPに戻る

お問い合わせ・お申し込み

お問い合わせ・お申し込み

TEL:03-5457-3024  FAX:03-5457-3049

担当:池  bunkaken@jlds.co.jp