|
2008年3月 6日 最新拙著が紹介された。日本マーケティング協会の機関誌『マーケティングホライズン』の2月号の Editor's Choice欄に、一番新しい拙著『時間単位の市場戦略』(講談社)が取り上げられた。評者は元プレジデント編集長 でマーケティングホライズン編集委員の川嶋保氏である。
拙著で面映いが、一部ご紹介させていただく。
・・・・・・「価値創造の時代といわれる。そのコンセプターとして 谷口正和さんは先端を走り続けている。知的行動派である。才気煥発である。 谷口さんはそんな、抱えきれないで溢れ出すような価値創造の卵や芽を、 本のかたちで発信してきた。谷口さんは、いま物の価値創造、情報の価値創造、 サービスの価値創造のいずれもが、新しいパラダイムの前に立ちつくしているという。 その突破口は「時間」にある、時間を価値創造の中軸に据えれば、 視力が上がり視界が広がると説く。 <不変>を踏まえての変化対応の青写真である」・・・・・・。
過分ではあるが的確な評価に心より御礼申し上げる。 皆さんには店頭でパラパラとめくっていただければ幸いである。 |