囲み枠(上)
谷口正和 プロフィール

RSS

2008年3月 6日

最新拙著が紹介された。

日本マーケティング協会の機関誌『マーケティングホライズン』の2月号の

Editor's Choice欄に、一番新しい拙著『時間単位の市場戦略』(講談社)が取り上げられた。評者は元プレジデント編集長

でマーケティングホライズン編集委員の川嶋保氏である。

 

拙著で面映いが、一部ご紹介させていただく。

 

・・・・・・「価値創造の時代といわれる。そのコンセプターとして

谷口正和さんは先端を走り続けている。知的行動派である。才気煥発である。

谷口さんはそんな、抱えきれないで溢れ出すような価値創造の卵や芽を、

本のかたちで発信してきた。谷口さんは、いま物の価値創造、情報の価値創造、

サービスの価値創造のいずれもが、新しいパラダイムの前に立ちつくしているという。

その突破口は「時間」にある、時間を価値創造の中軸に据えれば、

視力が上がり視界が広がると説く。

<不変>を踏まえての変化対応の青写真である」・・・・・・。

 

過分ではあるが的確な評価に心より御礼申し上げる。

皆さんには店頭でパラパラとめくっていただければ幸いである。

新刊写真1.jpg

HOME