囲み枠(上)
谷口正和 プロフィール

RSS

2008年6月 5日

ライフスタイルマーケットについて

 


senken1.gif 

繊研新聞5月26日号(月)の1面に、

「デザイナブルライフ」というタイトルで、

私のインタビューが掲載された。

なかなかよくまとまっており、

論旨がよく整理されているので、

その紙面をご紹介する。

 

「モノから暮しの時代へ」

「モノを持つよりもそれをうまく使うことができるかという価値観」

「シンプルでよく整理された家を好む」

「ライフスタイルマーケットは時間単位の市場戦略の組み立て」

などがキーワードになっている。

 

モノが売れるのではない、

生かされる時(時間)があるから、結果、物が動くのだ。

この辺のところは拙著『時間単位の市場戦略』(講談社)に詳しい。

顧客を支援することはライフスタイル作りを支援すること。

その鍵は「時間」にあるということだ。

HOME