囲み枠(上)
谷口正和 プロフィール

RSS

2008年8月11日

提案がディスプレイになった日

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

阪急メンズ館のディスプレイである。

箱庭のように見えるが、家庭菜園である。

ハーブガーデンである。

 

ナイスガイメイキングをコンセプトにしている同館では、

生活のあらゆる角度から、

ナイスガイのライフスタイルづくりを応援している。

このハーブガーデンは生きているエコガーデンであり、

それがそのままディスプレイになっていることがポイントだろう。

素敵だな、と思ったら、

そのまま生活の中に取り込める提案になっている。

グリーンファームインテリアとでもいうべき、

装飾ではなく、提言なのだ。

通常装飾というと、基本は人工的なものであり、

アートやファッショントレンドのの追求に終始していた。

生活とは切り離されていた。

阪急メンズ館のこのハーブガーデンインテリアは、

今後のディスプレイのひとつの方向を示している。

HOME