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2008年9月29日 ライフスタイル・コンセプト
市場の価値は顧客が決める。 そのためには、すべてを顧客起点で発想するしかない。 顧客の要請を聞き、分析し、それを具体的施策に変えていく。 企業の永続的成功は、この一点しかない。 顧客は、生活とは時間の過し方だと気づいた。 つまりライフスタイルに目覚めたのである。 生活を延長すれば人生だが、 ライフスタイルとは、生活の暮らし方と 人生時間の過し方のデザインだということである。 市場を顧客の時間の過し方へのアンサーだと見ること、 消費はすべてライフタイルから生まれるものだと認識しよう。
この視点をコンセプトに、『ライフスタイル・コンセプト』を上梓した。
目次をご紹介する。 ◎第二章 少子化のライフスタイル~プリンス&プリンセスマーケット~ ◎第三章 高齢社会のライフスタイル~ストックの整理と活用~ ◎第四章 学習と自己表現~発表の場と評価を求めて~ ◎第五章 自由時間とライフスタイルツーリズム~暮らすように旅する人~ ◎第六章 都心回帰・中心回帰~プロサービスを求めて~ ◎第七章 ホームミュージアム、ホームライブラリー~自己財を社会財へ~ ◎第八章 シティツーリズム~ホテライゼーションとカルチャーモール~ ◎第九章 エコロジストスタイル~3つのREコンセプト・生命体認識~ ◎第十章 生活デザイナー・生活芸術家~クッキングからインテリアまで~ ◎第十一章 世界都市化とライフスタイルミックス~多様性の集積地~ ◎ 第十二章 マイライフスタイルスケッチ~自己の生き方像を構想する~ ●2008.10 繊研新聞社(¥1714円+税86円)
● 本書は通販にて繊研新聞社より販売されています。 本サイトでお申し込みいただくか http://www.senken.co.jp/book/ までお問い合わせください。
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