|
2009年11月 9日 エンドユーザー・イズ・エンドクリエイター。
最近の農ブームにタイミングを合わせた、小さな試みをやっていた。 素材のおすそ分けである。 「料理店が選んだ食材」というところがポイントである。 プロフェッショナル社会が到来しているが、 食こそプロフェッショナリティを求められる最大のカテゴリーだろう。 農家が急速に注目を集めているのも、 農家は食のプロフェッショナルだからだ。 料理店も同様、食のプロフェッショナルである。
顧客に素材を提供して、その作り方やノウハウを教えるのは、 これからの小売業の使命である。 顧客こそ、その素材を使って何かを作り出すクリエイターなのである。 ユニクロを使ってユニデコの時代である。 エンドユーザー・イズ・エンドクリエイターだ。
|