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谷口正和 プロフィール

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2011年5月16日

セカイ・ビジネス。

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最も世界化されたビジネスの一つに、ファッションがあるだろう。

それはマネー経済と同じくらいグローバルな存在だ。

ただし前者は文化の産物そのものであり、

後者は欲望の産物だと言ってもいい。

ESMODは今年170周年を迎える、

パリ発の世界14カ国21校のネットワークを持つ、

世界で最初にできたファッションデザイナー(服飾)教育専門の学校だ。

「世界に通用する<精鋭>デザイナーの育成」をコンセプトに、

多彩な活動を行っている。

 

エスモードジャポンの理事長、仁野覚氏は

私の古くからの友人であり、今もアドバイスを交換する仲だ。

感性とセンスがビジネスの最前線に出てきた21世紀、

ファッションの果たす役割は大きい。

重要なポイントは、それがライフスタイルの中にあり、

センスの道具であるという認識だろう。

 

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