囲み枠(上)
谷口正和 プロフィール

RSS

2011年6月27日

Everyday Sweets

ichigo.jpg

 

 

「日常の幸福」志向が続いている。

穏やかで、何事もないことの幸福感。

東北の大震災を受けて、

あらためて人々は日常の大切さに気づいた。

スイーツブームなども、日常の幸福を感じさせる現象だろう。

ちょっと甘く、ちょっと幸せ。

アフタヌーンティー、ブランチ。

食文化は、常に時代の鏡として、

その時代、その時代の人々の心理を映し出すが、

スイーツはそのシンボル商品だとも言える。

イチゴ、スイカなどが典型的な日常のスイーツフルーツだ。


家で過ごすことが多くなった「おうち現象」などとあいまって、

Everyday Sweets、

毎日の幸福感商品が支持される時代になった。

被災地の方々に一刻も早く幸福な日常が

戻ってくることを切に祈るばかりだ。

HOME