|
2011年6月27日 Everyday Sweets
「日常の幸福」志向が続いている。 穏やかで、何事もないことの幸福感。 東北の大震災を受けて、 あらためて人々は日常の大切さに気づいた。 スイーツブームなども、日常の幸福を感じさせる現象だろう。 ちょっと甘く、ちょっと幸せ。 アフタヌーンティー、ブランチ。 食文化は、常に時代の鏡として、 その時代、その時代の人々の心理を映し出すが、 スイーツはそのシンボル商品だとも言える。 イチゴ、スイカなどが典型的な日常のスイーツフルーツだ。
Everyday Sweets、 毎日の幸福感商品が支持される時代になった。 被災地の方々に一刻も早く幸福な日常が 戻ってくることを切に祈るばかりだ。 |