囲み枠(上)
谷口正和 プロフィール

RSS

2011年9月 9日

価値の学習から。

seikatunoki2.jpg

 


従来の消費はまず物があって、そこから消費が始まった。

情報の時代はそれが逆転して、

まず情報があって、そこから価値を学習して、

最後に物としての消費に至る。

物を持ちすぎた社会は感受性の交換こそ大切なのだ。

通信販売的なジャンルは、その意味で最も情報的なビジネスであると言える。

『生活の木~HerbalLifeCollegeカルチャー総合案内』は

通信教育と通信販売を併せ持つ、大変情報的なビジネスの在り方だと言える。

さらにコンセプトを強化するため、

『ハーブとアロマの情報誌LifewareBOOK』も刊行している。

まず情報による納得と共感、

そこから顧客との関係が生まれ、ビジネスにつながる。

このジャンルが伸長するのは時代の流れそのものだと言えよう。

 

 

seikatunoki1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

HOME