|
2012年2月24日 『MAISHA』の思想。
インテリアショップ「フランフラン」が創業20周年を記念して、 インテリア&スタイルマガジン『MAISHA(マイシャ)』を創刊した。 「MAISHA」とは、「生活」「暮らし」の意味を持つスワヒリ語らしい。 525円(税込)で巻末に500円の買物チケットがついている。 編集長は雑誌『アンアン』で辣腕を振るった淀川美代子さんだ。 さすがにコンテンツの充実振りと レイアウトののセンスのよさは折り紙つきで、 市販の一般インテリア誌の上を行く。 これからの専門店は物を売る前に学習を売る。 情報とは物の使用価値を上げるためのツールなのだ。 物だけ売っていてはダメ、学習情報を提供せよ。 その後から物はついていく。 |