囲み枠(上)
谷口正和 プロフィール

RSS

2012年2月13日

地に足のついたコマーシャリズム。

taniguchi3.jpg

 

 鉄道は、駅と駅とをつなぐだけではなく、街と街とをつないでいる。

それは、地域のお客様のみならず、

街の文化までも交換されているから。

鉄道駅は、ひとつの相互交換のメディアとして成り立つ。

今日、きのうまで街を歩いていた人が突然、

街のキャラクターとして登場する。AKB48のようなものである。

街に代表性を持たせた新しい表現。

新しい時代の流れは「日常の幸福」と「ホームグラウンド」の中にある。

地域を代表するお客様=ホームグラウンドカスタマーを素直に映し出し、

地に足のついたコマーシャリズムを実践していこう。

住まう人がこの街でよかったと思えるように。

HOME