囲み枠(上)
谷口正和 プロフィール

RSS

2012年3月19日

「選ばれる理由」。

 

20120319A.jpg

 

啓蟄も過ぎ去り、三寒四温が続くいまは、卒業シーズンです。

新たな門出を前にしてなお、就職難といわれる時代。学生が中小企業に目もくれず、大企業を追いかける兆候に、頭をもたげます。

 

知恵、情熱が活かせるところに意識が向いてほしい。

中小企業を専門会社という認識に転換させ、ユーザーの幸福感を追及してほしい。

 

「プロダクツ」から「ハピネス」へ。

 

いま、価値観の変化のときにあります。デザインマーケティングであれば、きっとステキに解決できる。これは業種、業態に限らず、ましてや企業の大小でもありません。

 

すべてに共通していること。

それは生活者視点と認識を共有することで導き出される課題、そこからコンセプトを明らかにして、問題を解決していく。

それを絶えず継続していくことが「選ばれる理由」となります。

 

そのためにも常に学習は欠かさず、肌身をもって体感していきたいものです。

HOME