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2013年2月18日 チャンスと選択肢。
高度情報化社会の今日、生活者の目の前には多様な選択肢が用意されている。 どれをどのような姿勢で選択するかが購買というものだろう。 それは単なる消費を超えて、生き方の選択にまで及んでいる。 つまりライフスタイル、ライフデザインの時代が来たということだ。 どんな選択も積極的なポジティブな視点で選ぶ。 情報の見事な使い手となった生活者は、 まるで生活デザイナーのように選択肢の中から選択する。 基本は欠如もチャンスと見る肯定的な態度だ。 その選択肢が急激に集中する時があり、 それは連鎖してもう一段上の選択肢となって世界を覆う。 情報が世界を動かすということは、選択肢の連鎖が動かすということだ。 この目で社会と市場を見直したい。 |