囲み枠(上)
谷口正和 プロフィール

RSS

2013年3月18日

旅、これが最大のマーケティング。

 

 

 

東急東横線渋谷駅の地下化が完了し、越谷と横浜が一本でつながりました。

生活者の移動するモチベーションは高まっています。

 

日本は島国です。

1000以上ある島で構成されています。

 

この閉ざされた独自をオリジナル要素と見切って、時を起こしていきましょう。

 

閉ざされた社会に見える地方は、逆に独自文化を醸成するインキュベーションとしての役割がありました。

その独自を開花させ、旅を誘いましょう。

 

地球社会で見たとき、そのリーディングは観光、最大のマーケティングです。

それをあらゆる都市において稼動させていきましょう。

 

いずれ、その移動によってリアルに地域がつなぎなおされ、地域自体が再構築されていくことでしょう。

HOME