|
2013年6月24日 新時代のマーケティング都議選で自民党が圧勝を収めました。3年前の衆院選で民主党が大勝したことを思えばめまぐるしい速さで時代は変わっていきます。
その変化の中で変化そのものを楽しみ、 好きなことを主軸に各々が集まり、ビジネスを構築していくことが新しい社会の生活者のあり方でしょう。
大企業が陥りがちな腰の重いビジネスは情報化社会に於いては弱みにもなりかねません。 会社というのは本来様々な発想の土壌となるべき場所です。 旧来の意思決定方式が新しい発想の重しとなってはいけません。
弊社ではクラブマーケティングを稼動させています。 クラブマーケティングとは顧客を先に作り、事業化を進めていく仕組みです。 主催者自身が消費者にもなり、楽しみながらその輪を広げていくことが重要です。 |