|
2013年12月24日 解決という付加価値
2013年を振り返ってみると、まさに変化の1年でした。 それは、優れたビジネスモデルを模倣するだけの時代ではなくなったことを意味しています。これからは、コンテンツ、内容です。
単なる類似であれば、もはや選ばれることはない。 グローバル化の中で、アパレルの生産拠点は海外に移ったように、類似品に活路は見出せないでしょう。
これからは、課題解決によるソリューションビジネスこそ、台頭していくはずです。 それは、弊社でも行う個人が興味を持った段階から活動するクラブマーケティングによって、アイデアやスキルが磨かれていきます。そして、新たなビジネスチャンスを構築していきます。
情報化社会によって変化、つまり、イノベーションが加速しています。 その変化の速度についていかなければ、淘汰されるだけです。 |