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2015年6月23日 哲学時代のマーケティングあらゆるところにコンセプトの変革が求められています。 例えば、百貨店も従来のマーチャン・ダイジングのように商品のみに拘った戦術的な売り方ではなく、 顧客の生き方と暮らし方から出発した戦略的なプレゼンテーションを展開していく必要があります。
つまり商品のプロモーションではなく、生き方のコンセプトを考える。 その全体的な視座のためには、 「人生とは何か」 という問いと自らが向かい合わなければならない。 哲学の時代が来ています。 |
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2015年6月23日 哲学時代のマーケティングあらゆるところにコンセプトの変革が求められています。 例えば、百貨店も従来のマーチャン・ダイジングのように商品のみに拘った戦術的な売り方ではなく、 顧客の生き方と暮らし方から出発した戦略的なプレゼンテーションを展開していく必要があります。
つまり商品のプロモーションではなく、生き方のコンセプトを考える。 その全体的な視座のためには、 「人生とは何か」 という問いと自らが向かい合わなければならない。 哲学の時代が来ています。 |