2016年10月19日
『創造する未来』
ファッション・ビジネスは今大きな分岐点にある。旧マーケットに見切りをつけ、新たなライフスタイルを生活者自身が要求しているという事実に早くから気づかれていた尾原蓉子氏。
彼女が『創造する未来』(繊研新聞社 税別2000円)を出版されたのでご紹介する。
尾原氏は68年に『ファッション・ビジネスの世界』を翻訳され、日本に初めて「ファッション・ビジネス」という言葉を紹介された。
今、ファッションは単なる流行を追うものではなく自己表現の中軸としてライフスタイルそのものになるべく転換期を迎えている。
そのビジネス化に人生を掛け、変革への情熱を込めて生きる喜びそのものをファッションに注入された尾原氏の生き方に共感する。