昨日に続き、PLUG INで印象に残ったブランドとそのクリエイターさんをご紹介します。
本日ご紹介するのは「Drowse and yet...」。
Drows→うつらうつら、寝ぼけ眼、and yet→まだ、そのくせ
という、ふたつの意をかけあわせたブランド名だそう。
コンセプトも、現実と夢の世界に存在するリアリティクローズということで
今回の展示でもアイマスクをつけたトルソーがブースの最前線に!
アイマスクだけではなく、ZZZ・・・の文字が描かれたバッグもとても可愛いらしいです。
特に2012 S/Sのテーマはピーターパンシンドロームを
イメージしているということで、こんなお洋服も。
そして、気になるデザイナーさんは女性と男性の2人組
「double A.Y corporation」です。
お二人は文化服装学院の先輩後輩の関係で
一度は社会に出て、パタンナーと生産管理の別々のお仕事をされた後、
2年前にこのブランドを立ち上げたそうです。
お互いの違う職種で得た知識は、今の仕事にも役に立ってるとのこと。
ユニットの強みを感じました。
女性と男性のユニットの良い部分は?とお聞きすると、
二人でひとつのお洋服をデザインすることで、
女性目線と男性目線を取り入れることが出来、全体のバランスがとり易いとのこと。
こちらはこの展示会で注目を浴びているブラウスです。
確かに納得できる気がします。
お洋服は原宿神宮前のショップキャバレーや下北沢のFABULOUSで販売してるそう。
最後に私の一番気になったリボンがたくさんついたジャケット。
発売が楽しみです。
また、どこかでお会いできることを楽しみにしてます!
「Drowse and yet...」URL
http://www.drowse-and-yet.net/top/