2012/11/12
引き続き、Girls14でお会いしたクリエイターさんをご紹介します。
2組目は「marble mira…」さん。
デザイナーの白石裕子さん。
文化女子大学をご卒業後、メーカー勤務を経て同ブランドのデザイナーに就任。
女の子が抱く色々な気持ちの中から一つ一つをすくい上げて洋服にするをコンセプトに
2007年からスタートしたブランドです。
毎回違うオリジナルグラフィックやテキスタイルを作品に落とし込んでいます。
こちらは“maison de coquille”。
ちいさな街にたたずむ誰も訪ねることのない古い洋館。
そこには思い出とともにマダムがひとり暮らしている。。。。
“Kaleidoscope”=万華鏡
古ぼけた洋館の中の世界をくるくると色が変わる万華鏡になぞらえて表現。
一つ一つのグラフィックにストーリー性があり、つい聞きほれてしまいました。
ベーシックな中に遊び心が隠れたデザインが特徴です。
(左)デザイナーの白石さんが来ているブラウスは前にタックがあり、自然なドレープが流れています。
(右)ミリタリー風ですが、袖の切り替えが別の生地でドルマンになっています。
お忙しい中、取材をうけていただきありがとうございました。
Marble mira…さんは今後
11/24~29にCLASKA the 8th galleryで行われる
「合同展示会 KIRA KIRA TOKYO VOL.15」に出展なさるそうです。
気になる方は是非、下記HPでもチェックしてみてくださいね。
marble mira…HP