前回に引き続き、rooms LINK 2013についてご報告です!
今回は、新しいクリエイターさんとの出会いはもちろん、
これまでにFCCが注目のクリエイターさんとして取り上げてきた
数々の方たちにもお会いすることができました。
みなさんの展示の様子をお伝えします!
まず、みなさんの記憶にも新しい“apinini”さん。
新婚さんのご夫婦が手がける2011年秋冬からスタートしたブランドです。
S/Sでは、イラストレーターの方が書き起こしたイラストをプリントした
オリジナル生地のシャツが登場!
その他にも、リラックス感があり可愛らしい新作たちが並んでいました。
次にお会いしたのは「Fashion Creators Diary」でもご紹介させていただいている
“POTTENBURN TOHKII(ポッテンバーン トーキー)”さん。
台東デザイナーズビレッジに入居中で2011年に1stコレクションを発表したばかりですが、
2012TOKYO新人デザイナー ファッション大賞を受賞された実力派。
『日常のナゾやギモンを服の上でポップでポジティブに問うてみる。解決してみる』そんな服のアピールを楽しみたいというデザイナーの中島トキコさん。
生地やデザインなどに穴が使われていることが多く、そこには心の壁を越えたつながりなど人間の内面が表現されています。
はじめてお話を伺ったのはダイアリー製作中のこと。
哲学的なコンセプトに、驚きと感動がありました。
そんな“POTTENBURN TOHKII”さん。S/Sのコレクションテーマは「重ねる」。
ブランドの特徴でもあるメッシュを使ったカットソー、
そしてこちらは、そのカットソーを重ねたワンピース。
そしてメッシュ生地を使ったトートバッグやブローチも!
春夏にぴったりの爽やかな色使いがとっても素敵です!
そして、最終日にお会いしたのが「夢のあるものづくり」を
コンセプトにしたアクセサリーブランド“nap”さん。
今回は、NOAH’ STOREの一員として参加されていて、
NOAH’ STORE×EASE×rooms LINKのブースで発見!
可愛らしいアクセサリーがいっぱいでした。
S/SのアイテムについてはPLUG INで伺ってきました。
その様子はまた次回UPします!
展示会やいろんなイベントが盛りだくさんだった10月!
今後もブログで続々とご紹介していきますね!