こんにちは。
2012SSに立ち上げられて、2013AWで4シーズン目を迎える
『antiquehno(アンティークノ)』さんを今回ご紹介します。
はじめに、「アンティークノ」というブランド名についてお聞きしました。
「アンティークノ」とは、「アンティーク」と「テクノロジー」を組み合わせた
造語であり、年月をかけて人の手を渡り、20年、30年後も残る価値のある
服であって欲しいという思いから「アンティーク」という言葉を、
先を見据えて進化していきたいという思いから「テクノロジー」という言葉を選び、組み合わせたそうです。
そう話してくれるクリエイターの大沢さんは、昔から古着やテクノ音楽が大好きだったそう。
では、さっそく作品をご紹介します.
洗練された白が特徴的です。
デザイナーの大沢さんは、2012年の7月~8月にかけて、
自分の洋服を持って、九州、山陰、中国地方のセレクトショップを営業されたそう。
鳥取、広島、山口…と多くの都市を訪れ、たくさんの人達に出会う中で見えてきたものがあり、
一度自分の考えをクリアにし、思ったことをまっすぐに表現することに。
海軍や自然…など、そこで出会ったものや感じたことが
2013SSのテーマ『ホワイトフラッグ(白旗)』。
として多くの作品に表現されています。
LOSERと書かれていたり…
NAVY(=海軍)と書かれていたり…
またニット素材を使用することを得意とし、
独特の風合いをもつニットアイテムに引き寄せられます.
↑ ニットTシャツ
↑ はき心地のよさそうなニットパンツ
また、学生時代の友達であるイラストレーター、
ASAKURA KOUHEIさんとコラボしたアイテムも。
文化服装学院を卒業され、企業で6年間デザイナーとして働かれた後、
ブランドを立ち上げたそう。
エネルギッシュな大沢さんの今後に注目です!!
antiquehno HPはこちら↓
http://www.antiquehno.jp/
antiquehno オンラインショップはこちら↓
http://www.antiquehno.jp/online-shop/
(Yataaaah!)